34名のアクショニストが栄冠に!
アルマファミリーサミット2014開催

2014年12月16日(火)、「ホテルグランドアーク半蔵門」にて、アルマクリエイションズ・ファミリーサミット2014が開催された。現在アルマクリエイションズが提供するメソッドを基に誕生した9つのコミュニティのリーダーたちが一堂に会すのは初めての試み。200名以上のメンバーが、フォーマルスタイルで参加し、大変革を予感させる2015年を迎えるにふさわしい華やかなパーティとなった。

第1部は「2015年の流れとタイミング Ver.0」と題した神田昌典ショートセミナーからスタート。2015年年初から始まる神田の全国講演ツアーの序章として、昨年発表された『V理論』について突っ込んだ解説がされるとともに、その最高の実践事例として、ボーカルスクールNo.1のシアー株式会社による「社会音楽家プロジェクト」が紹介された。こちらは、社会問題を音楽で解決しようというコンセプトの新企画で、始動して数ヶ月後にはエントリーした音楽家が300組を超え、さらにプロデュースした楽曲がYouTubeで50万〜120万ビューを確保という驚くべき成果を達成。今後のムーブメント化が非常に期待できる実践例である。

続いて、「成功の深層」と題し、神田昌典と株式会社WEGO 代表取締役 中澤征史氏、モルトベーネプロフェッショナル株式会社 代表取締役社長CEO 福井敏浩氏、ダイタンフード株式会社 取締役副社長 丹有樹氏との対談。御三方とも、2014年のキーワード“ありのまま”の通り、流れに乗りながら大胆な実践で大きな成果をあげ、会場に集まったメンバーたちのライバル心とモチベーションを高めてくれた。

第2部は、会場を変えてのレセプション。次世代ビジネス実践会、実践アカデミー、Read For Action、アジアユニティ、フューチャーマッピング、ライフロジックパートナーズ、KNOWS、イノベーション・ファシリテーター、エンパシーライティングという、アルマクリエイションズが運営に関わるコミュニティの関係者が一同に会し、年間MVPに選ばれた34名を迎えての授賞式が執り行なわれた。
各コミュニティ関係者が壇上に呼ばれ、2014年の活動を讃え合う晴れやかなステージ。会場では、飲み物を片手にそれぞれが自由にテーブル間を行き交い、コミュニティの枠を超えた交流がごく自然に展開。授賞式の晴れ舞台もさることながら、それ以上に会場自体が活気に満ちたパーティとなった。

初回限定プレゼント 本書編集後に発行された会報誌
こちらのページは会員専用ページです。
続きを読むにはログインしてして下さい。ログイン