世界最強の組織戦略=愛と一体感で満ちた「自走する組織」を手に入れる「パッション経営塾」体験説明会

世界最強の組織戦略=愛と一体感で満ちた「自走する組織」→もし、あなたの組織の一人一人が企業理念に共鳴し 自分の才能を発揮して、ワクワクしながら自律的に貢献してくれたらどうでしょう? そして、全員の成長意欲が高く、愛にあふれ、思いやりのある振る舞いが 出来ていたら、あなたの事業は今の何倍に成長すると思いますか? もしそのような組織が出来たら、あなたはワクワクしませんか! 「パッション経営塾」では、そのような組織づくりを学ぶ事が出来ます。 説明会では、 世界最強の組織は、創る事が出来るのか? 創り方のひな形は有るのか? どのように学んだら良いのか? 実践のサポート体制はあるのか? などお話しします。

メッセージ

子供に事業承継したいが、今の指示待ち組織のままでは不安で渡せない。事業基盤を盤石にしたい。
社員が自ら、改善提案をしてくれない。自分一人の知識や経験では厳しい時代になったと感じている。
起業して、仕事は順調だが社員が育たない。いい人を採用できない。人が定着しないから事業が成長できない。
クレドを創り、お客様への約束を決めたものの現場での仕事のやり方が変わらず逆にクレームが増えてきている。
昨今のように、SNSが普及するとクレームの二次被害もあり厄介になってきた。
こうした状況を産み出す理由は、起業時からある事を行ってこなかったツケなのです。実は、企業の立ち上げ時から、しっかりと準備して会社を設計すると全く変わります。
事業承継したい会社でも、そのタイミングでしっかりと設計し直せば状況は全く変わります。

社員と社長が一体になって事業に取り組んでいる。
社長がいちいち言わなくても社員は自律的に事業を推進し、自己の成長にも熱心に取り組む。
何と言っても社員が楽しそうである。そして、取引先や顧客からも信頼され愛されている。
採用も募集人員の数倍から数百倍の応募がある。
社長は、次世代事業の創造に専念でき、先手先手と手を打てるようになる。

あなたも、もし、起業して世の中を良い方向に変えたいと志をいだいているのであれば、
前者の会社になりたいですか?それとも後者の会社を創りたいですか?

パッション経営塾は、後者を目指す経営者とその候補者に大変役に立つ経営者塾です。
一度、説明会にお越し下さい。7人限定で説明いたします。

基本情報

主催者
株式会社バジェット 代表取締役 齋藤敬一 パッション経営塾塾長
開催地
東京都東京都渋谷区神宮前4−11−13株式会社ALMACREATIONS
開催日時
2017年2月23日  13:30-17:00
募集人数
7人
対象者
子供への事業承継を10年以内に考えている経営者、スタートアップ企業の経営者、アーリーステージの経営者、店舗を増やしたい経営者、独立起業したいビジネスマン

関連サイト

関連URL
http://budget-inc.jp/pms.php
Facebook URL
https://www.facebook.com/keiichi.saito1

地図

【「パッション経営塾」体験説明会】
パッション経営塾では、ザッポスの経営戦略=文化創造を研究し尽くして出来た「パッションテストforビジネス」をベースにパッション経営を学びます。

ザッポスは、アメリカで10年かからずに1000億企業になり、17年で3000億を達成した企業として有名です。
ここの経営はユニークで、企業文化を大切にした経営で、社員の結束力、取引先との結束力、顧客との結束力がずば抜けています。
そして、「自走する組織」を実現し、結果として好業績をたたき出し続けているのです。

パッションテストforビジネスのコンサル資格をアメリカで取得した齋藤敬一が、独自に日本向けに改良をしたパッションテストforビジネスのメソッドをベースに、日本古来の「場」の創り方、魂レベルの共振でTEAMを一体化する方法などを加えた愛と感謝で経営する最新の経営の仕方を学びます。何故、改良をしたか→日本とアメリカでは労働法も違い採用やレイオフの習慣も違い人事制度も違うためです。

パッション経営塾は、3つの要素から構成されており、よくある一過性の研修とは違います。
パッション経営で成果が出せる仕組みを用意しています。

パッション経営塾は、
①経営者集中合宿:パッション経営の基本を集中して学ぶ(経営者限定)
②パッション経営実践会:最新事例を共有し会員相互で切磋琢磨する(経営者・経営幹部)
③フォローアップコンサルテーション:パッション経営を個別に適宜サポートしつづける(経営者・経営幹部・従業員全体)
で構成されます。

説明会では、ザッポスの事例を中心に、パッション経営について参加者同士で考えてみます。
ワークも織り交ぜ、じっくり考える時間も作りますので、楽しくパッション経営を知る事が出来ます。
そして、何故、パッション経営塾であればパッション経営をものに出来るのかをプログラムの解説します。

個別相談・質問会
・説明会終了後に個別相談にお応えします。
懇親会
説明会終了後、有志で懇親会を行います。志の高い方が集まりますので、楽しい懇親会になると思います。
ここで、新たなビジネスが生まれる事もよくおこります。

※パッションテストforビジネス=クリス・アットウッドとベス・ルフェーブルが中心となり、ジェネット・アットウッドが開発した世界一の情熱発見ツール=パッションテストをビジネスに応用したメソッドである。ユニークな企業文化を戦略の軸においた「ザッポス社」をモデルに企業と社員、社員同士、社員と顧客、社員と取引先のエンゲージメントを究極に高めるユニークで楽しさあふれるプログラムが用意されている。
企業理念や行動指針作りや、その浸透に頭を悩ます必要はなくなった。これで行えば凄く楽しく、ストレスが少なく展開できる。

申込受付

お陰さまで満席になりました。ありがとうございました。